Obento Diary

はじめてのブログを書いてみます

こんにちは。お弁当ダイアリー運営の池田と申します。

 

Instagram「みんなのお弁当ダイアリー」は2020年6月にスタートし、はや2年と4ヶ月が経過しました。

アカウントを開始したきっかけは毎日のお弁当作りのモチベーションを保つためにInstagramで素敵なお弁当作りをされている方々の投稿を毎日参考に見ていたことでした。

 

当時はInstagramに発見タブもありませんでしたし、関連投稿を表示する機能も弱かったと思います。

基本的に興味のあるものはハッシュタグを検索して見つけ出す必要がありましたし、当時はハッシュタグの人気投稿に一度載ると、数週間すっと表示され続けるような仕様でした。

 

今のInstagramに比べて、興味のあることを調べるには自ら検索しに行くことが必要でした。

(今ではある程度、ユーザーが興味のありそうな投稿を自動で表示してくれるようです。)

 

毎日参考になる色んな方の素敵なお弁当の投稿が自動で流れてくれば良いのにと思い、初めてみたのがお弁当ダイアリーでした。

いつしか沢山の方がタグ付けしてくださったり、毎日見てくださるようになり、フォロワー数ももうすぐ10万人の大台を越えようとしています。

 

お弁当作りをもっと楽しく、見てるだけで楽しくなるようなお弁当をみんなが作れるような、そんなアイテムを作ってみたいと常々思っていましたが、これを機に一歩踏み出してみようと思います。

 

アイテム作りもそうですが、BLOGにて生活に役立つ情報やお弁当の盛り付け方、キャラ弁の作り方などを発信していくことも初めていこうと思います。

少しずつ取り組んでいこうと思いますので、どうぞ暖かい目で見守っていただければ幸いです。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集